口元が老けている

ヒアルロン酸注入療法

特徴

• ヒアルロン酸の注入によってしわを改善します。 (メスは使いません。)
  • 柔らかいヒアルロン酸ジェルを注入することによって自然な仕上がりになります。
  • 短時間で終わる簡単な治療です。
  • 注入後、すぐに治療結果をご覧に慣れます。
  • ダウンタイム(回復にかかる時間)はほとんど必要ありません。

さらに・・・ 抜歯によって出来たしわ、年齢を重ねることで、義歯(入歯)が合わなくなったことにより出来た口の周りのしわの改善や、インプラントよって出来たしわ、歯肉の改善(ブラック・トライアングル)などにも適しています。

ヒアルロン酸注入の効果の持続時間は?

ヒアルロン酸の効果は永久ではありません。およそ、6ヶ月から12ヶ月です。
効果を持続させるは、追加の治療が必要になります。

治療症例

法令線への注入例  口周辺や歯肉への注入例
 法令線への注入例1  口元への注入例1
 法令線への注入例2  歯茎への注入例
 法令線への注入例3

ヒアルロン酸とはなんですか?
ヒアルロン酸は、元々、人間が持っている成分で皮膚などにある、ゼリー状の弾力性のある成分です。
すぐに治療を受けることは出来ますか?
人間が持っているヒアルロン酸と同じ天然物質から作られたヒアルロン酸を使用しますので、事前検査の必要はありません。ご希望であれば、カウンセリングの後、すぐに治療を受けることが出来ます。
ヒアルロン酸注入に痛みはありますか?
痛みはほとんどありません。麻酔をした場合、痛みはありません。
注入後の回復期間はどれぐらいですか?
ダウンタイムはほとんどなく、すぐに通常の日常生活に戻れます。ただし、治療後に何らかの症状(赤み、腫れなど)が出る場合があります。そのような症状が出た場合でも、ほとんどの場合は、すぐに回復します。

ヒアルロン酸注入が適している治療箇所

ヒアルロン酸注入が適している治療箇所 口周辺のしわ 歯肉 法令線 唇

ヒアルロン酸のメーカーについて

TEXOXANE社(スイス)製の「テオシアル」というヒアルロン酸注入剤を使用します。 この製品には、最高濃度(25%)のヒアルロン酸が使用されています。 また、「テオシアル」は2008年Aesthetic Medicine Awardsの年間最優秀注入剤賞を受賞した、患者の満足度、治療結果、効果の持続期間、使用感などの12の選考基準において高い評価を得た、高品質で安全性の高いヒアルロン酸注入剤です。

厚生労働省(旧厚生省)の「歯科口腔外科に関する検討会」

平成8年に、厚生省(当時)において、歯科口腔外科に関する検討会が開かれました。その中で「標榜診療料おしての歯科口腔外科の診療領域について」という議題があり、歯科医師が単独で診療することができる領域として、以下の領域が意見として取りまとめられました。
「標榜診療料としての歯科口腔外科の診療領域の対象は原則として口唇、頬根幕、上下歯槽、硬口蓋、舌前3分の2、口腔底に、軟口蓋、顎骨(顎関節含む)、唾液腺(耳下腺を除く)を加える部位とする」